oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

ネクサス7 in 2013 購入

f:id:oidon00:20050607120005j:plain

毎日使う道具だから思い切って新型を購入

 

解像度数が上がって、1,920×1,280、Googleブックスの古書が読みやすくなった。

このての古書は、古い印刷のうえにデータ複写で文字が潰れぎみなのが多く、漢字に小文字フリガナが打ってあったり、更に小文字挿入文もあったりして、小型ディスプレイで読むのに眼に負担があった。

http://books.google.co.jp/books?id=ROizjZe2e0IC&printsec=frontcover&hl=ja&source=gbs_ge_summary_r&cad=0#v=thumbnail&q&f=false

ネクサス7 in 2013で読むと、文字の潰れ具合が緩和され、目に優しくなって、スバラです。うれしい

 

一般的には、びきびした反応になった

軽くなった、握り易くなった

カメラ機能は旧ネクサスより雲泥の差に向上

画面の発色はより美しくなった

初めてイヤホンジャックに挿入するときは音の具合が上手くいかない。接触が悪いせいだろうが、数回差し出しするうちに正常になる。旧ネクサスもそうだった。

解像度数向上の分、ウエブサイトの文字が小さくなったような気がする

これはあれだが、対応は可能

 

電源を切った時の、画面がブチ切れたような終り方はとてもクール

 

結構旧ネクサス中にデータを入れてたので新ネクサスへのデータ移行はやや手間だった。アプリの方は、ほぼ勝手に同期してくれて楽だったので、印象がそうなだけで実際はパソコンの移行より楽だったのだろうけど

マイクロコネクタ接続はハメやすくなった

 

アンチグレア加工の第2世代 Nexus 7 (2013) 液晶保護シート980円を買ったが、ディスプレイに貼り易くて、指の感触もサラサラして極良し

  

なべて満足度は高い

 

 

今回は 「Nexus 7 (2013) LTE」 を購入した

http://oidon00.hatenablog.com/entry/2013/10/18/114558