oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック、紙パック日本酒

大賞を取って周知のことだけど、コミック・ゴールデンカムイ、は面白い。 砂金を集めたアイヌの金塊の隠し場所を巡って、 日露戦争帰りの軍人、 アイヌの美少女、 脱獄王、 クーデターを企む軍人達、 新選組の生き残り、 奇怪な元監獄仲間達、 そんな輩が入…

車内、カワイイおんなのこ

中途半端な時間に大阪に出ることになった。 午後の半ば、快速電車に乗って大阪へ向かう。 私はドア近くの端の座席に座っていた。 途中の駅で女の子が一人で入ってきて、向かい側ドアを背にもたれた。 雑誌グラビアに載っているよな、玩具のような服を着た小…

Stan_Getz_Tape_5_1957_Side_B.mp3  とか

今は音楽を聴く、と言ってもクラウドから流すのがメインに成ってるらしいので、freeのダウンロードfileなんて面倒かもしれない。 そうは言っても、まだまだ新しいツールやシステムな慣れない私などは、ちょっとそんなものに飛びついてみたりする。 『 Intern…

読後、真実の10メートル手前  米澤穂信 著

さようなら妖精、のサブキャラをメインに据えた短編集だが、独自の充実度と完成度は高い。 そこらにある下手な長編小説よりよほど読み応えがあった。 短編集の内容、といえば マスコミ露出の多いITベンチャー会社の秘書、 列車の人身事故現場で携帯写真を撮…