oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「リズと青い鳥」 MOVIX京都にて

時間が出来たので京都まで見に行った。 開始時刻から、新作の予告宣伝が長い。15分は待たせ過ぎ。10分で十分だし5分でよいくらい。10分経過辺りから腹が立ってきたりした。 『 「映画 聲の形」が高い評価を受けた山田尚子監督が手がける、京都アニメーション…

ふだん外食あれこれ

かつや、のネギ塩カツ定食。刻みネギわさっとしたのに塩だれを掛け、これをトンカツに合わせた。ソースがなくともカツがサッパリ頂ける。春らしい変化球メニュー。 といっても、かつやで私的好物はカツカレー。ココイチも近くにあってカレーはココイチが好い…

最近きになっているもの。

国際のETF VIX短期先物指数 http://www.morningstar.co.jp/StockInfo/info/snap/1552;jsessionid=8C567DFD46FFD627E1078BA0495F0DC1 VIX指数(恐怖指数)、に沿うもの。 市場が不安・値下がりトレンドになると上昇する。 空売りとかオプションでは…

1518! イチゴーイチハチ! 5  (相田 裕) 新刊買ってよんだ。

このコミックは実物書籍で買おうか、今までシリーズ本屋で買っているし、と思って新刊後しばらくして本屋へ数回足を運ぶが、置いていない。 イオンモールの大きな本屋にもない。 奈良の本屋には無いのか? 大阪に出てた時、なんばウォークの人通りの絶えない…

京都の古本屋で

今年の初めだが、京都の古本屋で一冊買ったのだが、全く個人的なことで驚いたことがあった。 よく知っている本なのに、未だ買っていなかった、まだ全部読んでいなかったのかと。 昔、パソコンもスマホもタブレットも無い、もちろんネットも無い時代、夕刻か…