oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つつましい外食について 3題  まぜのっけ・モスバ・牛すき

すき家、まぜのっけごはん朝食(並・大盛) 300円。 ごはん、みそ汁、オクラ、おんたま、かつぶしに、牛小鉢もつく。 ストレートにヘルシーで小鉢もそこそこボリュウムで、とても良いかと http://www.sukiya.jp/news/2014/01/20140123.html モスバ三点 昔き…

カゼを引いて寝込んでいた

カゼを引いて二日ほど丸丸寝込んでいた。 熱は37.5度程だったが身体は辛かった。 寝ていても身体が疲れる、というかシンドイ。 身体を横にすると軽い筋肉痛のような感じもあった。 呼吸が粗くなって、それが二日は続いた。 家族が亡くなる前も、ずっと呼吸が…

花とは何かとか、思ったりしたこと

それなんだけど、花とは何か、それは人と人を繋ぐものだと、ああそうなんだなと、そうかもしれないと、すこし勝手に自分で納得してしまった。 花の凄くて大切なことは、人と人を繋ぐ対象が、その人が生きている死んでいるを問わないことだ。 だから花は美し…

パソコンとか トラブル2件

パソコンで動画再生中に異音がしたとおもったら、HDが動かなくなってそのまま、pcが立ち上がらなくなった。 大きいデータは外部HDに入れて、本体HD使用領域は未だ四分の一にも満たなかったので、大丈夫だろうと勝手に安心していたが、突然のダウン。 立ちあ…

蟲師 特別篇 日蝕む翳

蟲師アニメは全作まだ見ていない。 半分ぐらいだろうか、アニメ見たのは。 原作もアニメも好きなのに、でもアニメ01話緑の座 と0.2話瞼の光 が大好きで、続きを見ようとしても、やはり此の1・.2話を見たくなって、此れを見なおしてお腹いっぱいになってしま…

かぐや姫の物語

「かぐや姫の物語」観てきました。 序盤、姫の成長の早さで見せるのは工夫が効いてる。 中盤からの盛り上がりは、あの絵でよく盛り上げて見せるものだと感心。 姫が十二単を脱ぎ散らしながら疾走する場面はテレビ予告で善くやってたが、あまり感心しない作画…

ニトリルンバを暖かく見守る

ニトリルンバを放し飼いにした後は、外出するとかテレビを見るとか他の用事や作業にかかるのが本来のニトリルンバの在り方、だとは思う。 でもついつい、トコトコト掃除をするさまをジッと眺めてしまう。 斜めにぶつかったら後に戻った、壁に沿いつ離れつし…