oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のアニメベスト、ではないが

たまたま目に付いたものを一つ。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #07 されど、その部屋は終わらぬ日常を演じ続ける。 この#07の後半、雪ノ下の別離の示唆と、別berED の透明なインパクト。 最後の会話。 互いに大事なところは触れずに優しくか…

少女キネマ 一 肇

十倉和成。中堅おぼっちゃん大学の1年生にして、20歳。 彼のボロ下宿の天袋から、絶滅危惧種の大和なでしこ “さち” がとつじょ這いおりてきたその日から、その停滞しきった生活は急転する。 少女キネマ 或は暴想王と屋根裏姫の物語 (単行本) 作者: 一肇 出版…

フォルダ から

写真数点、かわりばえもしない徘徊。 夜に入って ミナミのホントど真ん中なのに、場末感漂うのがスゴイ。 そこそこ酔って、帰ります。

公認会計士についての、つまらない話

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO95335260Z11C15A2MM8000/?dg=1 公認会計士を1人だけ知っているが、良い印象ではなかった。 仕事直接ではなかったが、一見人当たりは良いのだが、上から見下ろす風が甚だしく、思い付きや本で読んだことを咀嚼もせず現実…

ガルパン 二回目

二回見ても、戦闘の全貌は掴みきれていない。 音響は、前回観た難波TOHOシネマより、今回見た梅田ブルグ7の方が良かった。 冒頭、市街戦でのガツンとした砲音などなか中々のものでした。 大洗ホテルの、縦横に砲弾打ち抜きはよかった。 最後の廃遊園地、西住…

Windows 10 ver up

ダウンロードも含めて、5時間余りWindows 8からのバージョンアップに時間がかかった。 Net通信環境がadsl で遅いせいもあり。 別に更新するつもりは無かったのだが、案内ポップアップの『後で更新する』をクリックしたらダウンロードが始まっていて、たしか…