oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年も終りつつ その2

#monogatari 物語シリーズ セカンドシーズンが終わって、数作見直してみて、やはり凄いなと、西尾維新のアニメ化の成功を見れて嬉しく思った。 自分を守るために切り捨てた感情と再び立ち向かう羽川翼。 ゆらりゆらりと左右に揺れながらアララギさんに近づい…

今年一年も終りつつ

まずアニメ回顧では、 まおゆう魔王勇者 新世界より 琴浦さん ちはやふる2 たまこまーけっと PSYCHO-PASS 翠星のガルガンティア ガールズ&パンツァー 進撃の巨人 とある科学の超電磁砲S やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 はたらく魔王さま! ヤマ…

年末の普通の日記

24号線沿いのスーパー銭湯、ゆららの湯が本日390円とかで、いってみる。 雨もあって24号線は混んでいる。 ゆららの駐車場に着いても満車に近い様な状態。 時間早めに行ってみたのだが混み具合はやはり390円の威力か。 通路に止まっている車もあり…

所用少々と 酒を飲みにミナミへ

所用少々と酒を飲みにミナミへ 新規の店も開拓 師走の人出からホッとできる世界 ハイボールの次のジンリッキー 山崎25年。貴重な古酒、とろりとしている。 近づくのには要注意の酒 MEIN BAR SPIRITS(法善寺横丁/バー)

フィギュア なんかとか

フィギュア なんかは商品説明とか、人のレビューのブログみて、へぇーとかほうほうとか、アニメは見る気になれんがフィギュアは見れそうだなとか、ふつうにネットで眺めているだけだったけど、このフィギュア見かけて、 http://www.tentaclearmada.com/2010/…

ロング・グッドバイ  村上春樹訳  感想

最初は読むにつれて、ミステリーではなく風変わりな小説だという印象。 昔読んだが、こんなに悠々とした小説だとは思わなかった。 小説の文章がうまいので各章の終わり方も上手く、いつ終わっても形になってるような感じで、良質の短編がどんどん続いてるよ…

お歳暮なんかとか

お歳暮お中元をするような社会的人間ではなかったのだが、家族がなくなったので、アフターフォロー的に一件やる事になった。 でも相手は善く知った相手なので、何が良いかなと、『ググれカス』とばかりにネットで調べたら、もらってうれしい進物の10位に米…

湯たんぽ

湯たんぽを買って布団の中に入れている。 暖かい。 お湯の熱量と云うものは相当なもので、布団の中が温まって熱が拡がってくると、お風呂に浸かっているよな気分。 湯たんぽを身体の隣に置いて寝たときは、夜中に目が覚めた時、頭が上せたようになっていた。…

バンカーリング Bunker Ring3 買ってNexus7 2013 に付ける

ネクサス7 は便利で使用頻度も室内外ともに高いので、手持ち疲れ緩和とか安全確保とか考えて購入。 裏面真中に貼り付け。 簡単にひっついて離れません。 剥がすのも、そう困難ではないです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AIF5YG2?ie=UTF8&camp=12…

灼熱の小早川さん  (ガガガ文庫) 田中 ロミオ

田中 ロミオ さんのは、アウラに次いで読むのは二作目だけど今回も面白かったです。作者の人の見方がしっかりしていて、空疎にならないから読んでいてダレないてす。 佐藤良子にせよ小早川さんにせよ、痛いというか不愉快になりかねないキャラを、その痛い不…