oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ 最近の新旧 ランダムに

中二病でも恋がしたい!戀。 ひはん ( ファンの方読まないでください ) 結局のところ、見事に一期の御茶を濁してというか、会社的に営業特化した作品で、それでも且、そこそこ見せてくれるのは、腐っても京アニ、大したものだと思う。 一期の終盤、凸守が失…

特典小説。 それとは関係なく 鰹のたたき 

(川上稔) きみとあさまで。 境界線上のホライゾンのブルーレイディスク各巻の特典冊子なのだが、同原作の前日譚みたいで、特典とは思えない充実大冊ぶりで一部では注目されていたが、特典なので市販されていない。 もしかして、とネットで古本検索してみたら…

銀の匙(2) #10 夢  アニメ

親子家族とか、先輩、学友、女の子。 いろんな人間関係に真摯にぶつかる八軒こそがドラマ。 あえて言うのだが、そう立ち向かわせるに至った、八軒と父親の断絶があったから、あそこまで八軒は人に誠実になれたのだ。 もしも今までの人間関係に信頼と温もりが…

Y駅前の西友

今は外資ウエルマートの合理化で無残な姿になったが、20年以上前は地方のこじゃれた百貨店風格も漂わせていた。 地下食品売り場と一番上の100均ショップはそれなりに生き生きとしているが、紳士用服飾階とか他階はレイアウトの途切れた所がガランとして、省…

ペペロンチーノ  自宅

どばどばと多めのオリーブオイルで、ゆるゆると刻んだ大蒜と輪切りの赤唐辛子を熱して炒め、そこに茹でたてパスタを投入して、ジャンジャンとあえるパスタ。 パスタのペペロンチーノはシンプル定番の鉄板だが、その魅力は思うには、オリーブオイルとニンニク…

御堂筋沿い 金竜ラーメン

飲みに行った帰りがけに金竜ラーメンを食べた。 御堂筋の道路、歩道沿いに昔からある立ち食いの店。 薄味の豚骨に柔らかな細麺。 スライスしたチャーシュー数枚。 テーブルに置いてあるニラとキムチを投入して食す。 路上で、温かいどんぶりに熱いスープ熱い…

初音ミク マジカルミライ2013 限定版 [Blu-ray]  感想

2013年8月30日、横浜アリーナの初音ミク史上最大イベント「マジカルミライ2013」 ステージがミクパ方向に行ったのではないかと危惧して、ちょっと購入を躊躇ったりしたけどBD買ってみた。 私は感謝祭ミクが好きで、其の方向進化で 39バンドで見たかったの…

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.6L

評判が高いので今更ながら買って使ってみた。 THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.6L ブラック JMZ-600 BK 出版社/メーカー: THERMOS (サーモス) 発売日: 2012/02/21 メディア: ホーム&キッチン 購入: 2人 クリック: 28回 この商品を含むブログを見る 口当たり…