oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都泊、のみ。

数日前、まだ猛暑の頃。 駅降りてホテルでシャワー、と思ったがあまりに暑くて茶店探す。 観光客の居無さげな、フツーの店。 あった。 テーブルに普通に灰皿、振回せば撲殺可能なくらいの重さ。 昭和感に浸る。 入口にサンデーマガジンジャンプと置いてある…

西尾維新大辞展、みてきた。

西尾維新大辞展大阪会場は、8月21日まで大丸心斎橋店14階イベントスペースで開催中、であるらしかったが、混雑してるとの事だったので忘れていたが、たまたま先日の夕方の五時前に大丸あたりに居たので、受付Informationに聞いてみた。 14階の催物は今空いて…

買った。ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン MDR-1000X。

前からワイヤレスヘッドフォンが欲しいと思っていたが、5年ほど前に失敗している。6000円くらいの中小メーカー製のワイヤレスヘッドフォンをアマゾン購入したのだが、音が上手くつながらない。 なかなか反応しないし、つながっても直ぐ途切れたリ、ブツブツ…

冷やしラーメン

連日の35度以上の猛暑で、37度があったりしてと、身も心もヨレヨレになっているところ、心の襞にも気温の影響はあるのか、微妙にイライラした気分が身体に蔓延しているかのようで、時間の余裕があっても何だか落ち着かない。 旨いものでも食べておこうと、車…