oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山、白浜行

夏の終りに白浜に行った。 友人の車に同乗、友人の会社のツテで、エクシブ白浜一泊という面子にしては贅沢ホテル。 Googleフォトが何故かモノクロにしてくれた。 半日車に乗っていると、やはりホテル着いたら麦酒。 テラスも広く取ってある。 ホテルから下っ…

映画、ダンケルク。観戦

100分余りの時間は短かった。 戦争映画と言うより、意外にも戦争の空気を描く映画? そして空気はぶるぶると、ヒリヒリと震えていた。 冒頭の海岸場面、何も起こらないのに空気の不穏なこと。 空気が震える前の重く張り詰めたと言うか、敗軍の描写、これがダ…

1518! イチゴーイチハチ!(4) (相田裕)  読んで。

どうしても同著者のGUNSLINGER GIRLと較べてしまうのだが、と言っても直接似ているところはまるで無いという見事さだが、この4巻を読んで、登場人物の傷について思ったことがあった。 ガンスリの義体達は傷を負ってもパーツは移植され、損傷が大きいと四肢部…

風呂場リノベーション?

排水回りの劣化対応と風呂桶の交換、要するに補修改修であるが今風にリノベとか書いてみた。 全部業者にお任せ。 古くからある、大阪ガスの地域正規取扱店、に頼んだ。 風呂場の丸い排水口がだんだん大きくなって、排水金具の周辺が朽ちて下に落ち、金具内で…

吉野屋 新店。

奈良に吉野家新店舗ができるとは珍しいので、ローカルですねぇ、行けそうなので朝早く行って見た。 かつては幹線道路、24号線沿いに吉野家はあったのだが、道路拡張?のために閉店となり、ナラ吉牛ファンを悲嘆の極みに陥れていた。 で今度の新店舗だが、意…