oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良で酒、飲みに行ってみた。

近くの奈良でも飲みに行きたい、といろいろ店を探しつつあれこれしていたら、店については一人で行ってもよさげな感じありで、一度行ってみるかとか、かんじつつの今日此頃だけど、まあとにかく行ってみた。 前々から、奈良比較的近場でも一人でも飲みにも行…

中華そば おしたに

24号線と並行して南北に走る県道9号線。 普通の道だが、奈良ではそこそこの幹線道路。 奈良は遺跡の影響だろう、南北にしろ東西にしろ貫く道路が乏しい。だから車が少なくても渋滞したりする。 その9号線のラーメン店新店。 ごく最近では、この道路沿いもっ…

映画、虐殺器官みました。

昔原作小説を読んだときにはリアルのイラク戦争の諸事象との一致点がなにか気になって、リアルにより過ぎかとかの感想だった。 今回アニメ化、原作内容を全然忘れていることもあるけど、とても面白かったです。 大人が見て、言葉を聞くに耐える脚本です。 『…

Huawei 8インチ タブレット MediaPad T2 8.0 PRO  購入

メディアパッド購入。 ビッグカメラにて、19,224円、10%のpoint付与。 グーグルタブレットNexus7からアンドロイドタブレットの世界に入ったが、その高性能振りには十二分に満足していて、後継のNexusをずっと待っていたのだが、待てど暮らせどいい便りはな…

貧者の一票 2016/12/24 渡邉 哲也 著

貧者の一票 グローバル経済の崩壊と連鎖する無血革命 2016/12/24 渡邉 哲也 せーじ的なことに触れてあれこれもなんだけど、読んでみて最近は転換点にあるとか常々おもっていたので、本の内容と私的な感想をごちゃ混ぜに。 安倍政権が給与引上げににまで口を…

奈良で酒、一升瓶を買う

ネットamazonで日本酒を探していて、安いのないかなーとか、どこでもプレミアムな日本酒、寒梅とか久保田とか獺祭が、高価になってしまうのは仕方ないのかと見ていた。 そんなとき、そこそこ安いじゃないか、でも送料込みで同じくらいか、でふと出店者の詳細…