oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘備記録として 近代デジタルライブラリー印刷 dl

『 オレンジの印刷する、押す コマ番号指定 1-50 51-100 101-150 とか 印刷画面だす 印刷調整画面へ 印刷範囲の設定(トリミング) の設定押す トリミングで赤線選択 横は本枠僅かに内、縦は余白の半分ていど中央に赤線を持ってくる 設定を押す 濃淡の自動調…

もつ鍋 グルコサミン 海外ドラマ 

いろいろと、取り留めもなく 大阪駅ちかく、阪急梅田界隈辺り、久しぶりに友人らと会うのだが此の場所は20年くらい足を踏み入れていない。 難波ミナミとは感じがまるで違う。 人は多い。 いてる人種も違う。Worldwideな人種も、日本人内のじんしゅ?阪急沿線…

ウイスキー知多

最近発売されたサントリーウイスキー。 世界的なモルト不足により、山崎や白州も品薄になってきてるので、モルトとは違う角度で、グレーンウイスキーのプレミアムclassのものを製造するに至った。 原料はトウモロコシ等穀物。 http://www.suntory.co.jp/whis…

デザイン 奈良 田中一光氏

夏の暑い時期、戸棚を引っ繰り返していたら古いТシャツが出てきた。 20年以上も前、とおもう、奈良でハーフマラソンがあったときに配布されたТシャツ。 その頃は、ランニングを初めて、少し調子が出てきた具合の頃だった。 現在の奈良マラソンとは少しシステ…

神戸三ノ宮にて肉食

友人らと宴会旅行だけど、もう皆さま年齢も取っているので予定も合せ難く、日曜の夕方、大阪から神戸への一泊で月曜解散との小旅行。 しかしながら仕事都合でほとんど月曜は出勤と、旅行としては情けない仕合で、でも久しぶりに会えて泊まれるだけマシかとか…