oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

神戸三ノ宮にて肉食

友人らと宴会旅行だけど、もう皆さま年齢も取っているので予定も合せ難く、日曜の夕方、大阪から神戸への一泊で月曜解散との小旅行。

しかしながら仕事都合でほとんど月曜は出勤と、旅行としては情けない仕合で、でも久しぶりに会えて泊まれるだけマシかとか、そんな具合でした。

皆さん道中とか食事をカメラでバシャバシャという習慣ないので、写真は半端なものしかありません。

海沿いのオリエンタルホテル。

f:id:oidon00:20150830160222j:plain

神戸にはオリエンタルホテルが三つあるとか、タクシーの運ちゃんが言ってたけど、海に突き出たホテルの方。

けっこういいですね、そこそこのコスパで、そこそこリソート気分。

三ノ宮駅からやや遠いのが、やや難。

やや、です。

少し早くホテルにチェックインして一休み。

f:id:oidon00:20150830160350j:plain

年を取ると一休みが大事。

身体を横にするのが大事。

夕方から北野坂に向かう。

f:id:oidon00:20150830184401j:plain

今回のイベントの肉食。

自分だけでは絶対行かない場所。

値が張る私の肉食といったら、数年前の食道園ランチが思い出される程度だが。

今回は幹事の要望もあって万の大台を超える店。

f:id:oidon00:20150830184411j:plain

北野坂を半ば上ったあたりにあるステーキレストランだけど、凄いですね、肉の厚みが1センチ以上あって立ちそうな塩梅。

目の前での鉄板焼きカウンターでの焼き焼き仕訳で、堪能しました。

みんな満腹飽和だったのに、スイーツ食べたいとかいう奴がいて困りましたが、妥協してカラオケへ行きました。

私は、そして神戸を歌ったかと。

 

しわの無いホテルのベットシーツ。

風呂のタオル仕込とか、ささいな非日常が嬉しいです。

f:id:oidon00:20150831074624j:plain

窓からオーシャンビューで船、海沿いの公園も見えます。

f:id:oidon00:20150831074630j:plain

 

f:id:oidon00:20150831074659j:plain

朝食抜きプランでしたので、昨日買い込んだコンビニのサンドイッチとお茶など食して、皆さんヘラヘラ笑って帰途につきました。