oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版青ブタ ・ ガルパン最終02

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない。Tジョイ京都でみた。これとかガルパンとかは奈良では上映されない。アニメで上映されても奈良市あたりでなく橿原あたりになることが多い。奈良市は劇場版ア二メ受難の地。 テレビ放映分青ブタ全部見ないととかファ…

春琴抄、読みました、ああ。

谷崎潤一郎を本格的に読んでみようとはずっと思っていたのだが、全集で読むかとか本を集めたいとか変な色気が邪魔をして読みたい気持ちのまま放置状態だった。 でも読まんと話に成らんし、そこでエイヤッと即座に読める青空文庫で春琴抄をえらんでみて読んだ…

大阪ミナミ、さいきんのあちころ

新しいビル、なんはスカイオ10階から難波パークスを望む。 高いビルは見慣れた街を新しいアングルで見せてくれる。 下はスカイオ10階のセブンイレブンから御堂筋方面。 中央の黄色い樹々が銀杏並木。 スカイオ3階にはスタバの旗艦店があるが、こちらは10階の…

よいとき 2粒×5包 キユーピー

消化を促進するでなく、肝臓にブーストを与えたり栄養を付与したりするでなく、アルコールを直接分解する『酢酸菌酵素』のはいった錠剤。 これは効きました。 酒の残り方が違う、時間が経てばスッと消えて落ち着いていく感じ。 キャベジンとか新三共胃腸薬を…