oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズ&パンツァー 劇場版

普通にはテレビでやっていて10面白いとして、劇場アニメは8か9面白ければベストみたいな感じだが、この劇場ガルパン、TV版の設定流用のアドバンス割引いたとしても、これは10か11.12面白いかもという保証書付きのような作品。 劇場版ならではの、畳み掛け…

カタログ誌

通販生活って初めて使ったけど良い品おいてるんだなと、そうおもって日が暫く過ぎたら通販生活からカタログ誌が無料進呈で届いたのだが、これにはちょっと驚くものがあった。 戦争を知らない子供達、の歌詞が表紙を飾っている。 60年代だろうか、あの時代…

通販 メディカル枕

およそ一万円の枕でしたが良品。当たりでした。 半年以上前から筒井康隆がコメントする新聞チラシみて買いたいと思っていた。 この数ヶ月、肩を傷めたせいもあるのか、首肩背中の凝りや痛みよくありで、最近では寒くなってきたせいか目が覚めたら背中や首が…

吉野屋で注文。 古書探偵。

ミナミ戎橋の吉野家で牛丼大盛とお新香を食す。 此の店も、この頃は外人客比率が50パーセントくらいあるのでは? この日も中国人家族客が子連れで7.8人入ってきてメニューを見て声高に注文を検討している。 小さな中国女子が椅子に乗って遊んでいる。 店…

Breaking Bad、海外ドラマ

ブレイキング・バッド。 ネットで複数人の評判良かったので見てみて・・・・面白い。 面白い。 海外ドラマ通しで見るなんで、昔のツインピークス以来。 あの頃はレンタルビデオ屋でvhsテープを借りてた。 今はネットでオンデマンドで見れるのだから大したも…