oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ式マッサージ、とか店を探す

最近は中国系マッサージ店に月一ほど行っているのだが、安いからだけど、たまにはタイ式で揉み解してもらいたく、店探したりした。 タイ式マッサージは普通のマッサージ指圧とは違って背中肩腰胴ではなくて、両脚を揉み切ることが身体全体を解す、という考え…

鳥羽伏見の戦い 作者: 野口武彦

鳥羽伏見の戦い 幕府の命運を決した四日間 (中公新書) 作者: 野口武彦 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2014/07/11 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 今までよくある小説は戦争を描いていない。 人間を描いたり 時代の流れを表現してい…

難波パークスにて、宇宙戦艦ヤマト2199  追憶の航海

2199を映画館スクリーンで見るのは初めて。 http://movie.walkerplus.com/mv56407/ 2199のテレビ放映見たときから思っていたが、これはダイジェストの方が面白いだろうと。 新ヤマトの作画の緻密・力強さ・質感は、前作に比べて圧倒的なものに仕上がったが、…

台風を前に

片付ける。 夏の間ベランダ南側窓外に出していた よしず を片付ける。 強い台風らしいし、台風過ぎた後は温度も下がるらしいのでもういいかと。 取り付けてあった紐を外して、よしずを丸めて斜め気味に壁の凹面に立掛けておいた。 テレビを見ていて大きな音…

Four Roses フォアローゼズ

バーボン しばらく買わないうちにボトルの肩が丸くなっていた。 ラベルの色もやや濃くなったか。 ちょっと新鮮だったので久しぶり買ってみた。 最近の自宅飲みは、缶ビール以外ではウォッカとか国産ウィスキーの口当たりの良いものばかり選んでいた。 気分を…

映画 LUCY ルーシー

冒頭の旅行先でトラブルに巻き込まれる不穏さとか、中国人の怖い感じとか、韓国人らしいのが後でわかるけど、その辺の最初からの息もつかせず引込んでくれる。 大学教授の講演と解説で上手くテンポを取りながらルーシーの覚醒が進むさまは、異能の覚醒ってア…