oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルパン4DX

冒頭エキビジジョン戦で、継続高校が参加せずに偵察高所トラックの搭上から観戦してる場面、ここで館内に風が吹くのだけど、映画館で風に吹かれるのは心地よいものです。 香りはどうなんだろう。 戦車大集合なので、本来なら軽油とかガソリンとかオイル匂い…

身辺雑記、メモしてたものから。少女、サイゼ、ツインテ

電車、静かな少女。 電車の中、座って参考書みて試験勉強をしている女子高生。 小柄で細身、縁のない眼鏡、参考書には付箋やらマーカー跡多数。 集中して本を読んで身動きもしない。 彼女にだけ静謐な空気。 突然。 首を顎から前下方に突き出す。 左に首を捻…

ネクサス7がGoogleロゴ画面から起動しなくなったが、

待っていてもウンともスンとも変化が無い。 3回再起動する?とか、電源+音量小 を同時に押して緊急画面を出してリカバリーとか、いろいろとやって、その上で繰り返し同じ事やってみたが、起動しない。 https://support.google.com/nexus/answer/4596836 さ…

テキスト公開動向、雑感

青空文庫の活動については尊敬すべきものだと思っている。 今年になって谷崎乱歩というビッグメームが没後50年で著作freeになったので、興味深く動向を見守っていたのだが、意外にも乱歩谷崎テキストのアップは遅い。 現在、それぞれ1.2作ほどのみ。 吉川…