oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高台家の人々、映画みて振り返って

映画・高台家の人々、配役は皆それなりにハマっている。 綾瀬はるかが美人すぎるとか、王子様役が硬質でやや沈痛なところとか映画で出来るのかとか、映像化を危惧していたが、好く配役をこなした。 テンポよく前半はコミックに実写の命を吹き込んでいたが、…

追想五断章 (集英社文庫)   米澤穂信 、 読後

小説を読む楽しみを、この作者はきちんと提出してくれるのが、読んでみて何時もながら嬉しい。 職がなくて親類の古本屋でのアルバイト生活、本筋に沿って確かに物語は進んで、変に恋愛を絡ませたり、突発的すぎる事件も起こりません。 そんな冗長な物語的余…

タブレットが壊れた。

2013年から愛用して、酷使していたネクサス7のLTEモデルが遂に動かなくなった。 最近ではいつものようになっていたけど、タッチパネルに反応しなくなり、電源を切って繰り替し待ってみても復旧しない。 しまいには電源を切っても直ぐに再起動してしまう。 …

ガルパン Blu-ray

もう何回も見ているのだけど、それでも自宅視聴ではそれなりの楽しみ方があり。 一時停止なりして途中で席を外せるのが良いですね。 この場面はどうなんだと、停止画面を熟視できるのもgood。 学校を追い出されてから廃校に一時住まいするとき、川でアンコウ…