oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

Y駅前の西友

今は外資ウエルマートの合理化で無残な姿になったが、20年以上前は地方のこじゃれた百貨店風格も漂わせていた。

地下食品売り場と一番上の100均ショップはそれなりに生き生きとしているが、紳士用服飾階とか他階はレイアウトの途切れた所がガランとして、省エネで照明も減らして、蛍光灯も抜いていたり点けていなかったりで、倉庫の外れのような侘びしさ。

 

無印良品とかの良い中身があっても、器自体が荒涼とした感じなので生かすことが出来ない。

店員もいない。

無印良品専用のレジもなく、階に一つのレジのみ。

そこも人がよく離れている。

近くに広大な駐車場をもつ大型スーパーが幾つもできているので、駅前と云う利点が、昔みたいに生きることは無く、止むなしなのだろう。

  

でも、そんな状態でもスーパーとして駅前に存続できて、24時間営業だし、それは周辺にとって有難いだろうし、地域として是とすべきみたい