oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

わがままちえちゃん (志村 貴子) [Kindle版]

 

 少女がちえちゃんと出会って云々という話なのだけど、実は出会った事自体もいろいろと・・・とか。

 

この思春期特有の不安定さの表現は、志村貴子の独特のもの。

作者がずっと少年少女を描いてきているのは伊達ではなくて、色んな作品を画いている途中で、こんな風にフワフワとキャラが虚ろってしまうこともあるのだろう。

ただ、それをこんな形できちんと作品に落とし込んで、完成させて見せたのはスゴイ。

人によっては何だこれ、といった作品だと思うが。

 

放浪息子の千葉さんキャラというのはその通りなのだけれども、千葉さんキャラが更に枠が外れているというか、そうではなくてキャラではなく物語全体に千葉キャラが及んでいるような不思議で突発性も兼備え持つ。

読者を選ぶ作品だけど、私には志村貴子の凄味の一面を見れたようで、満足した一冊です。

 

一冊完結です。