oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

ダッシュボードに濡れタオル (濃紺)

車のダッシュボードが夏は焼けてしまい、とんでもない熱を持つ。

エアコンも効かなくなる。

時間がたってクーラーが効き始めても、顔面だけはダッシュボード熱で暑いママという事もよくある。

ダッシュボードに濡れたタオルを引くと、熱気が抑えられて乾燥疲れも防ぐことが出来て具合が良い。

しかし、白いタオルはフロントグラスに白地が反射して運転視界の邪魔になってしまう。

 

そこで、無印の濃紺のタオルを買って来てダッシュボードに濡らして引くと、フロントグラスにほとんど反射することもなく、イイ感じでした。

黒地が無かったので濃紺で間に合わせたけど無問題。

運転中の、身を削がれる様な暑さが和らぎます。

青空で一時間ほど車を放置していても、反射板と濡れタオルの組合わせは効果ありでした。

 

1年半少しの新車でクーラーも良く効くのだけれども、やはりこの猛暑。

いろいろと耐熱遮熱に手を打ちたいです

 

タオルを濡らすのが少々手間か