読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

平日の夕方、梅田TSUTAYAに行ってきた。 付、ヘッドフォンの件

平日の夕方、梅田TSUTAYA。人が多くて賑わっている。

楕円形のスタバの周囲を、ぐるりと一周注文待ちの人達が並んで、あんなに並んで席がないじゃないかと余計な心配。

書店内も人が多い。でも斜めと円を上手く使ったフロアレイアウトのせいか、それほど窮屈感はない。

 

白人系観光客の御一行が、書店内ぞろぞろと観光したりなんかしてる。

スタバの座席も満席。

読者に耽っている人が多いのが面白い。  

 

 近所の中学生だろうか、4人で席を取って宿題らしきものをやってる。

地元ガキの強み。

翌日に、俺スタバで宿題してたで、と自慢するのだろうか。

 

いろいろアレンジがあるにせよ、本屋で此処まで集客させるのは大したもの。

もともと本屋なんて繁華街の添え物だし、近年では存在すら乏しくなってる。

 

人混みは嫌なので、ルクレの階下を順々に降りて見学。

エスカレーター付近の休憩椅子も充実しているので、そこで一休みなどしてました。

 

 

 

ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD25-1 II

これはアマゾンで買った。 

【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD25-1 II

【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD25-1 II

 

 クリアな重低音が魅力。

管楽器が重なるときにガチャガチャした印象もあったが、これはエージング経過後に期待。

アームも可動範囲が広くて色々動くが、いつも通りの付け方プラスアルファ程度のアームアレンジが無難か。

 

ソフトイヤーパッドが交換で購入できるのは魅力。

昔気に入っていたヘッドフォンは長く使ってパッドがボロボロになって、本体の音は大丈夫なのにパッドが剥がれそうになって使えなくなった事があった。

 

しばらくは音の違いを楽しめそう。