oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

吉野屋 新店。

奈良に吉野家新店舗ができるとは珍しいので、ローカルですねぇ、行けそうなので朝早く行って見た。

f:id:oidon00:20170903173019j:plain

かつては幹線道路、24号線沿いに吉野家はあったのだが、道路拡張?のために閉店となり、ナラ吉牛ファンを悲嘆の極みに陥れていた。

 

で今度の新店舗だが、意外なことに奈良の郡山の市街地にある。

24号線とは交通量がまるで違うだろうともおもったが、街中でありマンションにも挟まれているので、街の普段使いを狙っての事か。

 

釜揚げしらす丼

f:id:oidon00:20170903173130j:plain

丼だからそれなりボリュウムあるも、極めてアッサリして淡泊な口当たり。

柔らかいしらすでなく、私は固さの残るジャコ系が好きだが、まあかんけいないか。

 

f:id:oidon00:20170903173235j:plain

写真の右側に写っていないが8人は座れるカウンターがあって、4人丼を食していた。

朝の7時半頃だったかな。

 

都会だったら、すき家ブラックだから潰れろ、吉野家高いから潰れろで済むだろうが、ローカルにとっては24時間営業店は貴重。

またボチボチ行かせてもらいます。

次はウナギ食べよかなぁ。

 

また別に話は変わって、最近のお気に入りは冷凍庫スピリッツ。

f:id:oidon00:20170903171129j:plain

ジンウオッカを3・4種類を試したがタンカレーに落着きそう。

冷凍庫でトロトロになったジンを、冷たいソーダで割る。

食前の喜び。

 

 

タンカレー ロンドン ドライジン 47.3度 750ml

タンカレー ロンドン ドライジン 47.3度 750ml

 

  

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り