読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

プリンセスメゾン 第2回 「身の丈に合った物件」 見続け。

大家と沼ちゃんのからみは構成上面白い。

立場上、大家がいろんな人物に廻していく狂言回しになるか。

 

遊びの余地が多い原作を、テレビドラマは楽しく遊んでいる。

不動産屋トリオが、居酒屋じんちゃんで飲んだ帰り、各自が同じ歌に合わせて鼻歌歩行していくとか。

 

沼ちゃんのスーツ正装はピシッと、本気度全開で新鮮な魅力。

彼女の真直ぐで真摯なかんじ、よくでてます。

 

原作コミックもそうだけど、無理にドラマや恋愛や葛藤を持ち込まない、フツーなスタイルがいいです。

 

最後、アパートにお招きして窓から良い匂い、の場面。

誰かが料理している心象風景は見せ場の一つと思っていたので、家についての語りにいったのは意外。

 

映像的にも沼ちゃんのキャラも立ち上がって固まったようで、2話も楽しく見れました。

 

 

・・・ それからこのBSプレミアムドラマ、1話は月曜日のよる11時45分から再放送で見たのだけれど、ドラマのhpに再放送予定が載っていない。

NHKオンデマンドで放送翌日から配信、との誘導あるのみ。

月曜日に番組録画の作業をしていたら、たまたま再放送を見つけたからいいものの、nhkにしては不親切。

おかしい、と思って探してみたら、よくあるご質問の欄に再放送の件を紛れ込ましてあった。

普通、放送予定の項目をhpTOP見開きに表示しておくものでないか。

Nhk広報は反省すべし。