oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

マウスパッドの有効性

マウスパッドなど要らない、と思っていてパソコン使用歴は長いけど、机の上直マウスだったり、ノートを横にして上にマウスだったりしていたが、机の汚れのせいかノートの撚れヨゴレのせいか、画面上のカーソルが動かない。

カーソル移動距離そのままマウス移動距離だったり、止まったりする。

 

そんなに汚れも撚れも酷いように思えないのだが、何か判らんところで作用しているのだろう、一般社会常識通りにマウスパッドを買ってみる。

 

ありきたりの黒パッドで手首置く膨らみもある。

快適。

マウスパッドの小さなエリアでも広いカーソルを画面で縦横に動かせる。

 

パソコン歴長いのに、こんなこと無視していたとは情けない。

意外に大事な、マウスパッド(ビッグカメラでは700円)でした。

 

iBUFFALO マウスパッド リストレスト一体型 低反発タイプ ブラック BSPD11BK

iBUFFALO マウスパッド リストレスト一体型 低反発タイプ ブラック BSPD11BK