oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

家計簿ソフト スタバ新店  大型スーパーの夜

スマホ使ってる人には今更だろうけど、アンドロイドのアプリは便利。

驚いたのがレシートの読取で、スーパーのレシートの様に長くて、手渡額や釣銭とかの色んな数字が並んでいるのに、所定の数字と文字だけきちんと読み取っている。

文字に少し誤りがあるのはご愛敬。

手入力もできるし、読み取った分の訂正もできる。

レシートの写真をアップロードした後、データが反映されるまで数時間かかるが、パートの人が手入力でもしているのだろうか?

家計簿ソフト、しばらく使って行きたい。

 

家計簿ドクターウォレット

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.beartail.dr.wallet

 

イオンモール大和郡山にスタバが出来たので行ってみた。

スタバのプレミアム感は乏しい。

ソファ椅子は無く、木の椅子とクッションはあっても背もたれが壁沿いの90度の長椅子。

集客数のあるモールなので、多数の客が来たときに人を捌くことをメインに考えた作りで、ややがっかり。

  

平日夜の大型スーパーは結構空いている。

晩飯を食べて、珈琲を飲みに行くのも良さそう(車に乗るし)

街に酒を飲みに行くばかりが楽しみでもなかろう。

店内も落着いて巡回できる。土日の様な人出も無さそう。

落着いていても、それなりの活気があるのがいい。

 

奈良郊外の住宅地の夜なんて、環境が良すぎて、毎日がお通夜の様に暗くて、静まり返っているからね。