oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

イオンモール大和郡山 喫茶 カフェ

この頃新しいイオンに寄る機会が結構あって、一休みもしてる。

 

それで意外とカフェ使いが出来てしまうのが、1階のスイーツカフェのSTICK SWEETS FACTORY

珈琲280円でお代り一杯可。

この店は、買い物帰りの婦人達とか親子連れで、タルトっぽいスイーツ食しながら一休みというのが客層のメインフレームだけど、一人でカフェ使いしてるのも、ちらほら居る。

午前中早めとか、夕方の買い物客が途切れた時間帯とか、ふっとした感じで席が空いてるので、コーヒーお代りして本を読んで長居しても気にならない。

吹き抜け大通りに面して、壁の無いフルオープンの入口だけど、見た目より結構奥があって、黒茶系のソファは腰と背中に柔らかくて落着く。

珈琲はガラス容器に作り置きのものだけど、私には問題なくて、普通にうまいと思ってます。

珈琲には小さなビスケットが一つ付きます。

  

サンマルクカフェ 2階。

よく流行ってます。椅子の間が少々密か?

奥の喫煙席が落着く (私は煙草吸わないけど)

 

コメダ珈琲店 1

よく流行ってますね。コメダ珈琲は郊外に新規店舗も良く出している。

このイオン店も満員で入れなかったことも数回あり。モーニングでトーストと茹で卵の付く古典的スタイルの喫茶を見事に復活させましたね。

客層も、生活臭のあるオッサンやオバはんが主流。

雑誌新聞類が充実しているのは◎

 

フードコートでマクドナルドのコーヒー。3

これも安くて良いのだけれども、日によっては3階に上がるのが億劫なことも。

年ですね。

フードコートは固い椅子が多いし。