oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

大阪ミナミ、さいきんのあちころ

f:id:oidon00:20190423151828j:plain

新しいビル、なんはスカイオ10階から難波パークスを望む。

高いビルは見慣れた街を新しいアングルで見せてくれる。

f:id:oidon00:20190423151843j:plain

 

下はスカイオ10階のセブンイレブンから御堂筋方面。

中央の黄色い樹々が銀杏並木。

f:id:oidon00:20190615133634j:plain

 

スカイオ3階にはスタバの旗艦店があるが、こちらは10階のビジネスユースなスタバ。

f:id:oidon00:20190615133903j:plain

3階に比べてガラガラという噂もあったが今はそこそこ、と思う。

 

スターバックスコーヒー なんばスカイオ10階店

f:id:oidon00:20190615134022j:plain

 

ラーメン鱗、味玉塩ラーメン。

f:id:oidon00:20190613113636j:plain

f:id:oidon00:20190613113313j:plain

 

 

アニメ、海獣の子供みてきた。


色彩表現が卓越している。
原作の絵は知らないけど、よくここ迄手描きの色や線、手造りの動きのような表現が出来たものだ。
アニメによる表現可動域をまた一歩拡げたよう。
そしてまたこの映画、よく商業映画ベースに乗せる事が出来たなと感心しました。
配給会社やスポンサーへの制作前や途中説明では、少女と二人の少年が海と世界を駆け巡る冒険とでも、間違いではないが正しいとも言えない内容で言い包めていたのでなかろうか?


ただ・・・・ 画に尽力するあまりに物語ラインが途切れる間が長くなって、人と絵と音楽が相乗効果する効果が発揮し切れなかったのは残念です。

 

 

やよい軒、冷汁と鶏天の定食。

暑くなると定番のやよい冷や汁、飲んだ後にとてもよろし。

f:id:oidon00:20190613190353j:plain

f:id:oidon00:20190606190642j:plain