oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

腰が痛い

腰がパンパンに張って、屈めたり伸ばしたりすると痛い。
寒暖差の烈しいこの頃、知らずに腰を冷やしたらしい。

 

昔病院から貰ったコルセット付けるとややましになった。
日にちで良くなって行きそうな感じだが、日常生活が不自由なので掛かりつけ整骨院に電話予約していった。

 

鍼かお灸でもしてくれるかと思ったら、手指で腰や太腿外側を押す。
ガンガン押すのでなく適度に押して、そこかしこで押したまま数十秒止まる。
脚の腿外の張りに結構手を入れていた。

後は電気15分と温め15分。


その後仕上げで、腰と背中のラインにテープを貼ってくれた。
筋肉を緩めるラープとのことで、このままシャワーや風呂にもは入ってくれとのこと。
いろんなものがあるんですね。
二三日でも、善かったら1週間でもテープ貼ったままで良い、らしい。

 

施術後は完治とは行かないが半治ぐらいでだいぶ楽になった。
適時に適切な施術は大事ですね。