oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

コミック3 ラノベ1

くそ暑いですねぇ。

今日も明日も34度とか、やめてほしい。

 

不滅のあなたへ(7) (大今良時) Kindle

ここに来て物語が横軸から縦軸への変わった。

これは新鮮。

というかこういう、ある種本格的な時間展開はあまりコミックではなかったのではないか。

それも自然に。 

 

 

舞妓さんちのまかないさん(5) (小山愛子) Kindle

お姉さんがサブキャラなれども、ちょっとゾロリとした存在感を出して面白い。

ただの日常食欲コミックに見えて、ポツポツと世界に深みを出しているコミック。 

 

 

ゴールデンカムイ 14  (野田サトル) Kindle

物語がググイと動いた。

北海道骨太歴史アイヌ風俗バイオレンスで圧倒してきたコミックだが、その暴風圏がさらに拡がったみたいな? 

 

 

新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙III (支倉 凍砂)

前作・狼と香辛料は二人のハッピーエンドを目途に据えたため、スケールが大きく成り切れなかったが、本作・狼と羊皮紙シリーズは話がグッと大きく拡がり得る?

そんな予感を感じました。

ジャンル区分に関わり無く、明らかに面白い。

設定を使いこなしてます。