oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

ペペロンチーノ、パソコンkindle

ペペロンチーノに塩麴??
ペペに塩麴を入れると一味違う、らしいとレシピにあったので作ってみたが、一味違う。
別物めいた感じで、マイルドな和風味であるような。


翌日はノーマルでシンプルなペペロンチーノをつくってみた。
オリーブオイルと大蒜の、匂い立つような香りとオイリーさ、やはりこれこそがペペロンチーノであってオイルパスタでも和風ヌードルでもないもの。


そんなのが悪い訳では無いけど、私にはやはりシンプルイズベスト。

ペペロンチーノは、大蒜オリーブオイル唐辛子だけで熱熱のがいい。

パセリのみじん切りの代わりに、ミツバの微塵切りを彩りにした。

にんにくは剥き大蒜が便利。

直ぐに使わないのは冷凍保存している。

  

   

むきにんにく 1kg 大小込 青森県産
 

 

 


パソコン用のkindleは大画面ならコミックにさぞかし善かろう、そう思ってインストールだけはして置いたのだが、ずっと放置ソフト。
今回シドニアの騎士を此れで見てみると、ああやはり好い。


23インチスクリーンだと週刊誌よりやや大きい。

多分リアルの原画用紙サイズに近いだろうし、2頁使った横長の画も継ぎ目なく見れる。
絵力のあるコミックほど、これは価値あるソフトアプリだと、今更ながら思った訳です。


でもやはりあれ、パソコン画面の大きさは正義ですね。