oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

郊外型スタバ、スターバックスコーヒー奈良鴻ノ池運動公園店.

最近新規オープンして、しばらく時間がたったので行って見た。

 

f:id:oidon00:20180203092152j:plain

奈良市の市街地の北辺、あまり人の行くような場所じゃない?というのは近くにあった遊園地が廃業してもう長くなるせいか、そんな感じだったが、行って見ると、いいロケーションだなぁとか思えた。

 

f:id:oidon00:20180210192720j:plain

それは****一番美しいとか寝言のようなフレーズの事では無くて、奈良市中心部には車では入りにくく、むろん土日以外は容易だろうけど、カフェ営業で駐車場を確保することは難しくて、行く者は別途に時間貸パーキングを見つけないといけない。

 

f:id:oidon00:20180210192805j:plain

そこで漠然と、カードライブで奈良へ行ったカフェへ行った、という感じを満たししてくれる店。
そのへん的中させている。

 

f:id:oidon00:20180210192831j:plain

朝早く行ったけれども駐車場には奈良以外に、大阪・京都ナンバーもありありで、滋賀ナンバーまで1台あった。


郊外宅地の周辺域なので、歩いてくる人は余りいないだろう。

 

f:id:oidon00:20180210192907j:plain

カフェ自体は、別に特に美しい池に面しているわけでは無いが、都会の壁と人間のカフェに比べると自然に落ち着くのは紛れもない事実。

 

f:id:oidon00:20180210192938j:plain

車でブィンと走らせて、小一時をほっとさせる時間の受け皿。

 


f:id:oidon00:20180210193003j:plain

良い店ができたな、とおもいます。

 

 

f:id:oidon00:20180210193052j:plain

 

 

 

 

 

f:id:oidon00:20180210193113j:plain