oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

ガールズ&パンツァー 最終章、タブレット手書き文字入力mazec3。

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話

 T・ジョイ京都にて鑑賞。

ああ面白い。

全6話の繋ぎや紹介だけではない、文句のないこの1話の面白さ。

 

アニメッぽくなった主題歌、

進学・進路状況が号外になるアニメの乗り、

戦車探しが突然の九龍魔界行に、

barでの対行戦、

お約束とか予め分かっている危機とかでも、ワクワクとドキドキと笑いが止らない。

 

充実したアニメの充実した出来映えというのは、見ていて気特ちのいいもの。

すごい数の当場人物達なのに、皆隅々まで気が配られている。

新キャラのマリーアントワネット?はちょっと出ながら在存感のあるかわいさ。

 

おもしろいけど、時間短いと言えば短い。

でも最初から47分と分かっていれば、それ程フマンでもなかったよ。

「最終章 第1話」、上映時間 47分、 通常鑑賞料金 1,200円均一。

 

1200円というのが、なかなかの押さえ処。

 

ただ短時間の映画で6回の続き物のせいか、上映館少ないのは残念。

大阪で2館、京都で1館とはいただけない。

 

 * * *

 

タブレット手書き文字入力、mazec3(手書きによるカンタン日本語入力)

アンドロイド、iPad/iPhone

 

キーボードでない、とぎれない滑らかさ。

鉛筆ペンを使わない掌の負担の無さ

手書きの復権

文字を長年書きなれた年寄にこそ向いているし便利なアプリ。

 

年寄でなくとも点打と判断の入力から、指先の曲線構築への移行は、頭脳を賦活させるインパクトがあると推測する。

丁寧に文字を書く練習にもなるし、何より字を書くことの個人的復権か“愉しい。

 

一度お試しあれ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metamoji.mazec