oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

ラーメン家 みつ葉 the second 、最近の新店

奈良のラーメン屋といえば、一般的に所在が拡散していて、都市のように繁華街に集まってると言うのでもなく、広域で点在気味。

そこで駐車場の有無や道路交通量のアクセスがキーとなっている。

この店も法隆寺の近く、のどかな所にポツンとあるが、アクセスは良い。

 

駐車場7`8台分スペース有り。

でも、スペースを相当に工夫しているので、入口を少し通り過ごし、それからバックで入れるのが良さそう。

 

豚KICHIしょうゆチャーシュー麺。1000円

麺の大盛でも同料金。

 

f:id:oidon00:20170730170608j:plain

こってリだがクリーミー。

一口二口目の泡泡した感触は新鮮。

 

麺もスープも腹の底に届く、しっかり感ありだが、重くはない。

奥深い鉢は汁を飛ばさない。

チャーシューも厚み柔らかさ申し分なし。

 

オープンして一ヶ月経ったが、はやってますね。

11時5分ごろ着いたが、店内は5,6人の入り。

帰る頃には満席。待ちが3,4人。

 

f:id:oidon00:20170730170653j:plain

 

 

・・・・かんけいないがこの店、カップ麺も出している。

一度食したが、所定の給湯と待ち時間を費やしたが、麺が解れにくかった。

従って食べづらく、次も買おうとは思わなかった。

 

http://oidon00.hatenablog.com/entry/2017/03/12/083209

http://oidon00.hatenablog.com/entry/2017/02/26/082933

http://oidon00.hatenablog.com/entry/2015/03/27/212212

 http://oidon00.hatenablog.com/entry/2014/08/19/120234

http://oidon00.hatenablog.com/entry/2014/07/25/205550

http://oidon00.hatenablog.com/entry/2014/03/11/204507