oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

麺屋ビビリ、MENYA BIBIRI。

特選魚介鶏そば 醤油980円。 

f:id:oidon00:20170311104211j:plain

淡い醤油色のスープ。

最初スープを啜ったとき、みそ?と思ったほど当たりが柔らかい。

魚介と鶏のバランスがこうなるのかというは驚き。クリーミーと言ってもいいかも。

そば、と言うだけあってアッサリ、でも柔らかすぎない食感。

確かなスープと確かに手を繋いでいる感あり。

 

赤みのあるチャーシューは柔らかくても噛みごたえあり。

肉肉してて良いかと。

 

この店のこの麺も千円の御馳走。

スープは飲み干さないと勿体無い。

 

直線道路で五分ほどに、ええかんじの新店二店舗とは、ローカルでは嬉しいものです。 


店舗は元ローソンのあったところで、も少し前はずっとサンクスだった。

駐車場が広く整備されてるのも魅力。

奈良では駐車場が手狭で、評判が良くても行きづらいラーメン店もけっこうある。

 

f:id:oidon00:20170311104409j:plain

近くには、隣にすきやに道ナナメ向いにファミレスのジョイフルあり。

 

f:id:oidon00:20170311104424j:plain

 

 

 

知らなかったけど、袋麺の藤原製麺ってのは、なかなかかも。

藤原製麺 函館北浜商店 とんこつ塩 111.5g×10袋

藤原製麺 函館北浜商店 とんこつ塩 111.5g×10袋