oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

奈良で酒、飲みに行ってみた。

近くの奈良でも飲みに行きたい、といろいろ店を探しつつあれこれしていたら、店については一人で行ってもよさげな感じありで、一度行ってみるかとか、かんじつつの今日此頃だけど、まあとにかく行ってみた。

 

前々から、奈良比較的近場でも一人でも飲みにも行きたい、ということで、大阪ではBARによく行っていたのだが、数年前から普通の居酒屋赤のれんにも手を出してウロウロしている。

奈良のbarにもそこそこ行ってみたが、

良い店なのだけれども気合が入り過ぎている、とか、

洗練な佇まいは申し分ないのだけれども、接客が観光客に特化し過ぎている、だとか、

地元密着で落ち着いた老舗にも見えかねないハードは有るのだが、経験に乏しいマスターは接客の奥底で欠けてるとか、

勝手な感想はあるにしてもbarという小箱あれこれなので、しょせんは個人の合うあわないかもしれんが、ですが。

 

ネット情報良さげだったのが駅からも近くて直よし、の店あったので。

近鉄奈良「かっちゃんの大衆酒場ザスタンド」 チョイ飲み不毛地帯の希望の星 — Syupo [シュポ] – 酒場めぐりマガジン

 

イスは足長の木製椅子。意外にもそれほど座り心地は悪くない。

客の回転だけを考えた、ビジネス特化の不安定椅子ではなかった。

 

新潟の酒。すんなりと喉を通ります。

f:id:oidon00:20170211195444j:plain

 

f:id:oidon00:20170211195538j:plain

 日本海側から直送の魚介。刺身は二切食した後。

 

f:id:oidon00:20170211195627j:plain

 ハイボールモルトというよりシュワシュワを楽しむもの。

 モルトがどうこうと言うものではない。

 

なかなかご機嫌な店、でした。

 

根知 男山 純米 720 ml

根知 男山 純米 720 ml