読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

プリンセスメゾン もう半ば、第4回目「憧れのライフスタイル」

opを今回は女子星に変えた?

冒頭の沼ちゃんうつぶせ卍姿勢はコミックぽくて◎。

 

原作のパーツ節々を使ってコミックとは別物に仕上げているけど、不思議に見れるし不快感もない。

 

換気扇を引いてから、上の戸棚に手が届かないと、視線を上に寄せる細かい演出。

 

いつ死ねるんだろう、は原作でも攻略難易度が高いフレーズ。

 

高級のマンションの共用スペース、パーティルームとかよく分からないので舞台説明してくれてなるほど。

 

毎回やってくれる、聞こえるような音楽に併せて口ずさむ、はテレビ化の収穫の一つ。

 

登場キャラを絞って膨らましてくる脚本は、それなりに難しいだろうに健闘。居酒屋じんちゃんを狂言回しスペースに用いるのも安易そうだが納得。

 

伊達さんにしろ、独身女子星ににしろ原作にないウエットさを出しているが、濡れて不快にならない節度は保っていたとおもう。

 

結果、沼ちゃん一人にビジネス皆んなが構い過ぎになって見えるが、まあいいでしょう。

 

edの沼ちゃん部屋ショット、ピンクカーテンの逆光がきれいで、希望に満ちた部屋にみえました。