oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

純愛うどんなでしこ. ランチ

奈良市街から少し南にあるうどん屋さん。

大阪で有名店であったが数年前に奈良に移転。

外食不毛の地?奈良には有難い話。

此の店のあるjr郡山駅前も、市の中心とは思えない閑散とした駅前。

ややましな近鉄郡山駅も大した駅前でもない。

昼のランチ。親子丼セット。880円

 

f:id:oidon00:20161009082950j:plain

うどんは冷たいぶっかけ。出汁と薬味3点、漬物数片が付く。

うどんはモチモチシコシコでずっしりとした歯応えあり。

親子丼も付けたしではなくて、まともな和食の一品。

うどんも丼も、それ単品で十分昼食として間に合いそうなボリュウムあり。

食べ始めると、この2品だと分量多いか?と思えるけど癖のない素直な味はスッと完食させてくれます。

 

この店、ちょっした売りはカレーうどんだけど、店を支えているのは料理の上手さという地力の強さ故だろう。

上っ面でなく、真摯に『食材の選択』に取組んでいるのも多分そう。

http://www.nadeshiko20120702.jp/good

まともな個人外食店舗の乏しい奈良には貴重なお店です。