oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

土曜日にbarに行く。

Barに行くのは大抵平日。

早い時間帯に行って、2.3杯飲んで帰る。

近くでラーメンか丼でも食べて〆、とする。

最近は吉野家の麦とろ御膳が多い。

 

土曜は家の用事をしていることが多いが、たまにつれづれのひねもすで、barで時間を潰したくなることもあった。

年に数回くらい。

でも数年前に行き付けのbarが閉まってしまったので、もう3年は土曜barは無かった。

この2年余りで、いろんな店に飲みに行って見て、ようやく数店のローテーションに落ち着いてきた。

 

土曜日、店に入ってみるとカウンターには女性ばかりが座っていた。

初めての店だったらビビるところだった。

 

知っている店なので、構わずカウンターの端で飲んでいた。

少し窮屈に思えるのは別に気にするほどでもない。

ただちょっと気になったのが、小さな声でヒソヒソ話して何かわからないのだが笑い声が時々喉に潜ったような声でワッと聞こえる。

そういうのが割と繰り返される。

その店は声を潜めて話すような店ではないので、割と違和感があった。

 

行き慣れた店でも、土曜日はまた雰囲気が違うので、また時間帯を変えて行って見るのも面白そうでした。

 

角のハイボール

デュワーズ12年のハイボール

サンドイッチ。

白州12年のハイボール

 

土曜日午後の散財でした。