oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

ガルパン Blu-ray

もう何回も見ているのだけど、それでも自宅視聴ではそれなりの楽しみ方があり。

一時停止なりして途中で席を外せるのが良いですね。

 

この場面はどうなんだと、停止画面を熟視できるのもgood。

学校を追い出されてから廃校に一時住まいするとき、川でアンコウ釣るとか言ってたチームが、再選決定時には変にサバイバル能力が特化していそうな画面。

 

f:id:oidon00:20160605093613j:plain

魚をいろいろ釣って干物したりするのはともかく、でかいカエルを二匹持っているのはどうするのか?

テントの変化は何故?

彼女達は、なにを目指していたのだろうか?

 

f:id:oidon00:20160605095502j:plain

 

ジェットコースターのイタリア組は挟まれていたのにどうやって危機を脱したのか?

追われていた戦車を先の釣チームが撃破していたんですね。

また大学選抜TOP3人がドラフトして戦ってく場面は、やっと正確に理解した気がします。

しかしそのあと、川沿いに並走して戦っていたりする場面の対峙かんけいなど、まだ良く判っていないかも。

 

閉鎖された遊園地に転進していくときに、遊園地の全景が映し出されたけど、これはホントに停止してマジマジと見入ってしまった。

最終決戦はど真ん中だったのかとか、位置関係を改めて感心したり確認したりです。

 

それでも良く判ってないので、誰か敵味方の遊園地の進行図を矢印付きで、➡➾とかで図面つくってくれないかしら。

 

 

ガールズ&パンツァー 劇場版  11月28日

http://oidon00.hatenablog.com/entry/2015/11/28/200027

ガルパン 二回目          12月12日

http://oidon00.hatenablog.com/entry/2015/12/12/203344

ガルパン4DX             2月27日

http://oidon00.hatenablog.com/entry/2016/02/27/181741