oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

もつ鍋 グルコサミン 海外ドラマ 

いろいろと、取り留めもなく

 f:id:oidon00:20150920182807j:plain

大阪駅ちかく、阪急梅田界隈辺り、久しぶりに友人らと会うのだが此の場所は20年くらい足を踏み入れていない。

難波ミナミとは感じがまるで違う。

人は多い。

いてる人種も違う。Worldwideな人種も、日本人内のじんしゅ?阪急沿線は美人がおおいとか、そんなかんじの意味で。

安い店で飲み放題プラスもつ鍋。

f:id:oidon00:20150920183015j:plain

 

 

左膝が痛かったのでグルコサミン飲んでたら直った。

ファンケルグルコサミンは長い間飲んでいたが私には効果かなかった。

サントリーグルコサミンは1か月分飲むうちに痛みは治まった。

念のために3か月分も飲んでおく。

やや高価。

http://www.suntory-kenko.com/supplement/main/43341/

 

 

海外ドラマ ブレイキング・バッド

Breaking Bad、ネットで複数人の評判良かったので見て、面白かった。

海外ドラマ通しで見るなんで、昔昔のツインピークス以来か?

あれも訳が分からない内に終わったみたいで、そんな魅力で見せたのも凄いというべきか。

 

平凡な教師が困難な病気に係って・・・ という話なのだが、

犯罪とかの事件事象のドカンとした展開と、人間日常の淡々としたシビアさというか、そんな両端を的確に描いてる、しっかりとした所も弾けた所もある、一気に見れそうなドラマです。

1日で1時間classドラマも4話見たなんて、私にはちょっと無かった。

 

もうすぐシーズン2に映ります。

シーズン1のプラスチック容器が丈夫という話、事件絡みでオチはどうかと思ってたら本当に落ちていた。

ピンクマンだったか、ヨーヨーの兄ちゃん実家の日常っぽい話もシニカルさの引きで面白かったです。

しばらく楽しめそうです。