oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

肩を痛めたらしい。

よくわからないが肩を痛めたらしい。

ひと月前あたりから、だんだん腕を上に揚げ辛くなってきた。

寝て目覚めたとき、肩の凝りというか痛みが残っていることもあった。

肩の動かしようで痛みが走ることも出てきて、夜中にイタッと目覚めたこともあった。

 

医者で見てもらうと肩の腱を痛めているらしい。

急に手を突いたとか、肩を痛めるようなことがなかったと聞かれたが思い当たるところはない。

いつのまにかそんな風に成っていたのだろう。

レントゲンも撮られた。

最近はレントゲンといってもデジタルだから現像不要で速い。

よくある症例らしく、テキパキと診断して説明して終了。

 

痛み止めとシップを頂く。

痛いが肩は動かした方がいい、とのこと。

直る目安は大体3か月程とのこと。

長くかかります。

 

しばらく続けていて、微妙に良くはなってるようだが、やはり速攻で直るものではない。

ただ、酒を飲むと痛み止め効果が弱まるようなのは困ったことである。

まあ直ってくるに連れて、それも無くなりそうな気もする。

しばらくは安静気味にしてます。