読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

ログ・ホライズン(2) #22 異邦人。 感想

原作とも歩を並べてきた。

知らなかったが原作もネットでアップロード中だったらしく、教えてもらって嬉しかったし、

http://ncode.syosetu.com/n8725k/

089 ノウアスフィアの開墾 で連載中?のところ、此れがほぼアニメ進行とリアルタイムの状況、この辺は普通の視聴読み取りの面白さだけでなくて同時進行の面白さもまたタマラナイ。

 

過去アニメの似た感じでいえば、麻雀バトル 咲 Saki 1期の終盤でも原作コミックに追いついて追い越しかねないのでコミックが休載になったり、天江衣のオカルト停電もあったりで、異様な盛り上がりと緊張があった。

 

おそらくは、もともと衆知を得ながらノベルをつむじ上げるログホラ原作の性格上、アニメ化のアニメスタッフをも衆知の左腕あたりに巻き込んで、グイグイと互いに作品を練り上げていったのだろう。

 

ログ・ホライズンのゲーム世界に入り込んでしまうという世界観の謎に切り込み、キーパーソンの『記憶を共有している』というという言葉なんか、もうゾクゾクしてきます。

 

アニメではビジュアルになりやすい典災のエピを詳しくしたりと、興味深いし、次回はレイネシア弟イセルスと本人も登場しての披露会場だし、月との通信とかその後も気になる。

 

これからは、

3月21日 #24 常蛾の眠り、

3月28日 #25 開拓者たち end 

とは一体どうなるのかと、終わってしまう悲しさもあるけどワクワクの期待もあって、現実への帰還はどうなるのか、リアルは果たして在るのかとか、せめて原作小説は終わらないでくれと言いたい感想でした。

 


ログ・ホライズン 1 橙乃ままれ アニメから原作へ - oidon00のブログ