oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

日清焼きそば

インスタント焼きそば  は明星が好きだったのだけれども、最近の生麺風乾麺ラーメンの台頭とかカップメン充実で、明星乾麺焼きそばはスーパーマーケットで見なくなってしまった。


そこで袋入り焼きそばで唯一スーパーに置いてある日清焼きそばの手間工夫なのだが、クックパッドでいいものがあった。

 

日清焼きそばを圧倒的に美味しくする調理法

http://cookpad.com/recipe/1938219

 

水洗いで臭みも滑りも抜けるし、麺も締まる。

やや手間はかかるが、インスタント焼きそばは普通に作っても、麺の解し具合とか最後水気の飛ばし具合とか水加減に特に注意を要するので 、出来具合を考えると此の作り方でもそんなに苦にならない。


知っいる人も多分多くて常識で、今更かもしれないけど、私のように無知な人もいない訳ではないだろし、ちょっとの手間で違うものなんだなと思いまして。