oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

いつもと違うお店

いきつけのbarが長期休業、とのことなので糸の切れた凧のように,糸みたいなものを求めて、ということだろうか。

うろうろします。

f:id:oidon00:20140703191319j:plain

Barウイスキー

ミナミの老舗のbar。

ここで飲んでいて今までと比べて気づいたことがあったので、2杯目に頼むハイボールをダブルで頼んだ。

今まで飲む店はダブルがデフォルトだったと思い出した。

飲んでみて再確認した。

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001520/

 

次の店。

あまり行かなかった居酒屋。

旧称虹の街、の海鮮系飲食店。

アルバイトが突き出しを持ってきたが箸を持ってこない。

暫くしてから店の人に注意されていた。

お造り盛合わせ3品と、炙りジャコ天、生ビールを頼んだか。

悪くなかった。

 

 

電車を乗ってから更に次の店。

家の近く、と言っても家から3番目に近い駅か?

駅近くの小さなイタリア料理店に入る。

 

田舎の駅前だから客が誰も居なくても構わない。

単価もサイゼリアの2.5倍ほどでも個人営業だからそんなものだと思う。

生ビールと一緒に頼んだ茄子ミートスパゲティも、ちゃんと作っていて美味だった。

 

ただ暇なスタッフの世間話が聞こえるのだが、その内容と口調が全く私に合わない。

はッきり言って、聞こえてイライラする。

店の人も無駄口を叩くだろうし、いつもは耳に入ってもそんなに気になったことはないのだが、この店はダメでした。

完全に私の個人的な趣味性向の問題ですけどね。

良さげな店だけど、もう行かないだろう。

 

家に帰って、今日は結構散在したなとか思ったけど、酒を飲むルーティーンから外れてしまった今後のめんどくささを思ってヤレヤレ、といったところです。

やれやれ