oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

姫カット二景

 

数年前の話。

酒のディスカウントストアの駐車場。

店前で長身、黒髪ロング、姫カットの一人の女性が斜め背を向けながら佇んでいた。

モデルのような雰囲気。

酒を車に積み込んだ後に、その女性に気付き、ちょっと佇まいに見惚れるような感じで、顔をもう少しそちらに向けた所で、体が固まった。

違和感があった。

身体に凹凸が乏しく、肩幅が広い。

okama だった。

見なかったことにして、そそくさと車に乗込んで、店から離れた。

 

半年ほど前の話。

スーパー銭湯に入浴後、浴場の入り口付近で、茹で上がった身体をタオルで拭いていた。

父親と娘が入ってきた。

銭湯でよく見かける、大人の腰から下ぐらいの子供ではなくて、小柄なお父さんの胸元まで背がある女の子。

子供のツルンとした身体だけど、男湯に入るのはもうギリギリだろう。

 

ただ特に眼を引いたのが、姫カットの髪。

今どきの子供だからシャンプーリンスも手入ればっちりで、キョロキョロするたびに黒髪がサラサラ揺れて靡く。

男湯で、あんなサラサラ流れる髪をみるのは、もちろん本人は肩から上も裸だし、ちょっと異様な感じがした。

 

濡れて髪がペシャッとなったら、違和感も少なくなっだろう、と思う。