oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

映画館で観ればよかった

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 

 見終わった後で、ああこんなアニメが私は見たかったんだと、思いが胸に来るような、そんなアニメ。

もちろん見る前にこそ、見てみたいアニメ・作品ってあるんだけど、そうではなくて、観た後、自分の気持ちの欠落や渇望にすっぽりと入り込んで、ああこれこれ、此れが見たかったんだと納得させてくれる、そんな作品。

 

波状攻撃のように感情の山場が訪れ、『あの日』の物語が未だ自分の中で消化しきれていなかったことに気付く。

もっと違う視点で、別の言葉で、テレビ放送の時に流れていた場面と気持ちを確かに、ゆっくりと見せてくれる。

こうして観ると、元になったテレビ放送本編は、やはり卓越した作品だったのだなと、改めて感じ入った次第だった。

そしてラストのかくれんぼの感情設定は、この劇場版にて完成された、とおもう。

 

映画館で観ればよかった。