oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.6L

評判が高いので今更ながら買って使ってみた。 

 

THERMOS 真空断熱ケータイマグ  0.6L ブラック JMZ-600 BK

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.6L ブラック JMZ-600 BK

 

 

 

 

口当たりの感触、

まずこの口当たりの良さと その構造が保温を格段に上げている。

いつまでも熱くて飲めないくらい。

唇先でなく舌で直接液体を受けとる構造なので、感触に慣れが必要みたい。

熱い ぬるい 熱くても飲む といった判断が舌先とは微妙に違う。

 

ボトルを傾けたとき口に入り込む水量を調整した、それと同時に1アクションで絶対の水漏れ防止を可能にしたボトル構造と素材。

これで成功したのだろう。

 

何時までも熱くて、温度調整してボトルに入れておかないと、ずっと熱くて飲めないほど。

自宅で飲み物を入れておいても熱さが保てるし、置く場所を選ばないので便利。

 

 

ただ、自宅の室内で此でコーヒー飲んでいると、どうも落着かないが、これも慣れだろうか?