oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

2月22日公開 『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)』劇場版 みてきた

f:id:oidon00:20140223131706j:plain

普段は映画初日は人で混んでるだろうから観に行かないけど、 原作も2月刊11巻まで読んだしテレビアニメも復習したし、応援もしたくなっての初日鑑賞。

なんばパークスにて昼から鑑賞。

初日だったので満席。

映画館内はやや暑いくらい。

f:id:oidon00:20140223131748j:plain

 

ゲストキャラを特別扱し過ぎない、おだて過ぎない平常モードが見ていて安心させる。 

視聴者・観客に媚びることなく、登場キャラ達に強い魅力を振り撒いて、それに無自覚なマリカ船長も健在。

アニメのクオリティについてはシリーズ中のベストであることは確か。

数多くのキャラクターを画いて誰もが生き生きとしているのは、テレビアニメを見てない人が見てもきっとわかるだろう。

 

上映後は、みな満足そうでした。

私には、グリュンヒルデの姫様らしい佇まいが素敵でした。

3Dのジェニー先輩なんても見所でした。

 

前評判の良さは、その通りだとおもいます

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-22047.html

楽しめました

 

帰りは ありがとー♪ とか口ずさみながら映画館を後にしました。

f:id:oidon00:20140223131810j:plain

 

 

その後、酒飲んで、ラーメン啜ってから帰途につく。

自宅近くまで来ると、流石に奈良は冷え込んでいる。

酒飲んで無ければ震えてきそう。

夜は大阪より3℃は低いか。

 

でも最高温度がそろそろ10℃に近づきつつあるので、寒さの峠は越えたか、とかおもう