oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

さいきんの無印良品 3点ほど

f:id:oidon00:20140221190700j:plain

醤油ラーメンと云うよりも醤油出し風味の穏やか風味ラーメン。

麺の出来上がりは生麺と区別がつかず、トッピングしてラーメン店で出されたら私には判別できないだろう。

底力の確かなラーメンです。

 

うにソースパスタは7.8年前だったろうか、小さなイタリア飯屋でよく食べた。

暗いビル1階の奥にあって、昔は風俗店だったのではと思わせる小さな作りの店で、コック1人でやっていて1品1品作ってくれたのだが、〆で食べるウニソースパスタが最高だった。

 

無印良品ソースは、うにをペーストにしてあって、店舗料理の繊細なクリームの拡がる感じとは又別のものだが、ウニのまったりとした濃厚さのダイレクトさは店料理とは違った直截なインパクトがあって、元々うに自体の魅力は品と形を変えても強力さはここにも生きていて、もしパスタ好きがうにソースを食した事がないとしたら、それは人生を損したことになると、そんなことも思ったりする。

 

あえるだけのパスタソース うにクリーム 61g(2人前)

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718182374?searchno=14

和風だしで食べる 醤油ラーメン 89.6g(1人前)

http://www.muji.net/store/campaign/detail/C13122001

 

f:id:oidon00:20140221190725j:plain

 

あたたかい。

 

これを履く前はフリース室内履きを履いてたが、今年冬はそれでも寒いかなと感じていて、あたたかダウンブーツは季節商品の割引で半額以下だったので買ってみたが、これが大正解で、足首から脚底までを包み込むフワフワ感は例えようも無くて、流石はダウンだと感心したり、靴底ふわふわは歩いていても布団の上を歩くようで、底にまでダウンが入っているのでないかと思わせるほど。

 

靴底ふわんふわんの感じは何時まで持つのかなと不安なったりもするが、それでも床からの冷気を足首辺りから遮断すると、こんなにも暖かいのかと此数日は感心のこと頻りでした。

 

足首以下が熱を持って一日を過ごせるのは、全身の血行のためにも絶賛良好だろし、相当な身体健康法だろうと思う。

 

あたたかダウンブーツ

詰め物:ダウン90%、フェザー10%

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076586951?searchno=5