読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oidon00のブログ

週一くらいなら記事を書ける?   https://twitter.com/oidonohama

ミニスカ宇宙海賊 11 モーレツ時間海賊 笹本祐一

アニメ 『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)』 の原作最新刊。

数日前に発売。今回はkindleで購入。

ネットで数十秒、本棚の心配も不要で便利。

 

 

 あいかわらずミニスカ題名とは裏腹にセクシャルとは無縁で、設定世界の細部と日常に凝った展開。

急な宇宙発進に向けて、荷物の積み込みが手間取る辺りなど悠々としたもの。

初めての接するエリアでのネット探索にプロバイダを経由する必要が出来て、そのためには未知の当地での銀行口座が必要になるとか、へんに細かくて楽しい。

このいう小さな積重ねの堆積がシリーズの魅力で、本作もバトルがあるのだが、観測者と観測者との接触の無い探り当てとか、渋い進行をみせてくれる。

また、今回は魅力と実力あるキャラ、ジェニー前部長が絡んで未来歴史的に奥深いものなっていきます。

 

1冊完結ではなく次作で完結でしょうが、アニメで馴染んだキャラ達が変りなく活躍して、一冊十分に楽しむことが出来ました。

222日には、劇場版『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)』が公開されるとか、私はテレビアニメ全26話も今復習中で、月末が楽しみです

 

 

12 モーレツ終戦工作、(14) 古都内乱編 (上)
http://oidon00.hatenablog.com/entry/2014/09/28/124408